ほぼ日刊の日記

ゲームで今日やったことを書くのでゲームをしなかった日はなにもしません

マリオパーティが楽しかったお話

ここ数日不規則な生活をしていて更新が滞ってましたね

先日友人と3人で(自分含め3人)マリオパーティを夜通しやりました

 

ゲーム開始直後にクオリティの高いワルイージのモノマネをしやがるせいで会場は大盛り上がり 腹筋割れました。

 

マリオパーティ7を50ターンほどやったんですが、クッパのトラップロード あれ難しすぎます 後ろから迫りくる炎を避けようとして足場に飛び乗ろうとする心理を読んだ巧妙な罠が初っ端にあります あれで3人やられました 無事飛び乗ってもそこで慌てて落ちました 全員コイン没収です めっちゃ笑ったけど

 

3回中3回全滅で流石に大爆笑 よっしゃクリア!って終わってねェー!(ここで右から高速トゲトゲ丸太襲来) このシーンはやばかった

 

3人でやったので1人つよいコンピューターを入れたんですが2vs2だとただのストレスではぁぁぁー?って感じだったのに玉転がしだけ驚きの正確さで弾を前に進めてたので負けました ふぁっきん あとあいつはゲームを知っていた ゆるさん

 

2対2のはなちゃんを救え みたいにゃやつで人に当たると弾が消えるせいで邪魔になり蜘蛛の攻撃を喰らいまたじゃまになりと深夜テンションも相まってひたすら笑ってました

 

テレサ(自分) デイジー ワルイージ よっしー(コンピューター)でやった結果ワルイージの固有カプセルだけ弱すぎて哀れみを感じました がしかし ミニゲームで謎の強さを発揮してハードルジャンプみたいなやつでみんな当たったのにワルイージが端っこで踏ん張ったり音符を拾えみたいなやつで意味もわからず速攻でクリアしたりとしていきました。

 

順位は1位デイジー 2位ワルイージ 3位テレサ ビリヨッシー と自分が実質ビリの悔しい結果に 次は勝つ 敗因はあかテレサカプセルを消さずに放置してラストに自分とヨッシーが貢いだせいでしょう ボーナススターはミニゲームスターハプニングスターランニングスターの3つでミニゲームとハプニングはワルイージが持っていきました(ミニゲームで稼いだコインが1人だけ200枚だか300枚だか差が付いていました) ランニングスターはテレサの固有カプセルのお陰で380マスくらい歩いてテレサが持っていきました ボーナススター無しで1位ってなんだよワロタ

 

マリパ7を終えて次にマリパ4か5のバリボーをやって1試合しておもしろいけど4人でやりたいなってかんじで終了

 

次に4だか5のバッティングするミニゲームをずっとやり続けて30急全部返すぜオラ みたいな感じになりました(自分めっちゃヘタで20行って満足) どうやら爆睡してる間に友人は30を達成したようでもう二度とやらねえといっていました

 

 

とても楽しかったのでマリパ(1から7のどれか)を持っている方はぜひ押入れや納戸から引っ張り出して友だちを集めてやってみてください きっと盛り上がります

 

 

7はマイクミニゲームも面白いですよ ホージローとか

 

 

おわり