ほぼ日刊の日記

ゲームで今日やったことを書くのでゲームをしなかった日はなにもしません

『DeadCore』様々な障壁をかいくぐり、的確にギミックを起動せよ!ってゲームだと思ってました

ズンズンチー ツク ズンズンチー

ズンズンチー ツク ズンズンチー

ンガチャカ ンガチャカ ンガチャカ ンガチャカ 

BGMがおしゃれですな

 

実際はゴリ押しで押し通り、ゴリ押しでゴリ押そう!ってゲームでした。

 

今日の記事はスクショが多いから長いぞう

 

 

 

 

新しい敵がレーザーで殺しに来る図

f:id:bontamine:20170725215956j:plain

リスキルかまされてます

 

先日の記事から若干進んででてきた新しいギミックと敵がなかなかにメンディー

スクショの真ん中あたりに2つあるあおいほわほわしたヤツが銃で4か5回うつと起動するヤーツで地形が変わったり出現したりするんですがそれを真ん中上の方にあるヤベー奴に邪魔される感じです 4枚の羽に当てないと停止しないけど当たり判定がなかなかに小さいのか全然当たらず 当たって停止してもすーーーーーーぐ起き上がる 

なので無視してダッシュで勢いでドーーーーンってやったらなんだかんだ進めました

 

 

 

進んだ先で絶望しました

f:id:bontamine:20170725220643j:plain

レーザーで殺しに来るやつが2体ノックバックスゴイ玉打ってくるブロックがいっぱい左右に吸い寄せるプロペラが1枚ぶつかるとノックバックすごいブロックがいっぱい

 

 

こんなんゴリ押すしかないじゃん

 

 

ゴリ推しました

 

 

青い丸いホワホワを起動すると光がぴょーんって伸びてその先で何かが起こってる感じ

f:id:bontamine:20170725220646j:plain

 

f:id:bontamine:20170725222205j:plain

 

 

 

f:id:bontamine:20170725220642j:plain

奥に進んで起動して上をダッシュして帰ってくる感じで進みました

 

 

 

 

 

ある程度進みまして頂点のような物が見えてきましたよウオオオオオオオ!!!!!

f:id:bontamine:20170725221637j:plain

 

 

こんなに登ってきたんだなあって思いますよほんとに

f:id:bontamine:20170725223043j:plain

 

 

登ったら4枚はねレーザー野郎がいたので即右に飛んできたって感じですけどねい

f:id:bontamine:20170725223133j:plain

 

 

落下して観察したところ3箇所進んで青丸ホワホワを起動する感じですね

f:id:bontamine:20170725223229j:plain

 

 

 

もっと落下してたらさっきクリアしたところが一望できました

f:id:bontamine:20170725223354j:plain

f:id:bontamine:20170725223504j:plain

長く伸びてる光線がきれいだったけどスクショだと微妙だ

 

 

更に落ちたら何かの取り逃しを発見(真ん中ちょい上の黄色いほぞ長いやつ)

f:id:bontamine:20170725223620j:plain

 

 

 

とりあえず最初に選んだ道が一番簡単そうでよかった

f:id:bontamine:20170725223733j:plain

f:id:bontamine:20170725223755j:plain

f:id:bontamine:20170725223802j:plain

ギミック複雑そうすぎてやばそう

 

でもワクワクするわね

 

 

store.steampowered.com