読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊の日記

ゲームで今日やったことを書くのでゲームをしなかった日はなにもしません

PSO2のチームのお話

今日はワタクシが所属しているチーム『ゆないてっどゆにばーす』のお話をします

f:id:bontamine:20170504000510p:plain

今はメンバー9人ですがちょっと前は12人でした、

アクティブも 6→3 と減ってしまいそのことについての思っていることを書いておこうかな、と。

 

自分も一時期ログインしてない時期があり、戻ってきたらマスターがログインを全くしていない、という状況になっていました。

そこでちょっと前になにを思い立ったか唯一のマネージャーがマスターに権限を譲ってもらい(マネージャーとマスターは普通に連絡手段あり)しばらく新マスターのもとでほそぼそとやっていました。

 

それが急に新マスターがメンバーの一人を引き連れ脱退しました。

f:id:bontamine:20170504011852p:plain

こんな感じからの

f:id:bontamine:20170504011857p:plain

こんな感じでね。(1枚目の名前が不自然なのはプレイヤーID見せるのが恥ずかしいからです)

 

個人的には無理に残ることもないって発言がおこポイント(#・∀・)

 

 

そんなこんなで翌日もう1人抜けましたとさ めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたくねえよアホか 後から聞いた話によるとチーム古参のAさんがBさんとずっとpt組んでてかわいそう と第三者の意見を聞いたことが原因なそうな。

 

ふーーーーーーーーん って感じで聞いてマスターから注意とかあったのかなーって聞いたら無いそうな ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんってなったね。

抜ける言い訳に使われたねコレハ ほか2人は金魚のフンだねコレハ

 

そんなことはどうでもよく今チームのアクティブ3人がコモンメンバーだけになってしまったことが問題。自分も解散するまでは居ると言ったものの1ミリも解散してほしくないしね。

 

思うことはいっぱいあるけれどただガッカリしたよね、エーミール現象だよね。

「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。」ってあれだよね。

 

 

 

 

今日のグラブル

f:id:bontamine:20170504014522p:plain

ゾーイとカタリナがレベル最大になりました。